立川店の猫パルボウイルス感染症
の発生について

2018年7月、「猫カフェMOCHA立川店」において、一部の猫が猫パルボウイルスに感染する事態が発生しました。
本件につきまして、多くの皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
「猫パルボウイルスの詳細とQ&A」

当社は、一部の猫が感染した立川店を臨時休業し、他の全ての猫に対してウイルス検査を行いました。
同時に、店舗内の洗浄と消毒を行うことにより、安全確保に努めました。
「立川店消毒作業と検査結果の詳細」

また、立川店以外の関東全店舗も念のため臨時休業し、全ての猫に対してウイルス検査を行いました。
これらの検査の結果、現在は全店舗において安全の確認が取れております。
どうぞご安心してご来店ください。
「全頭ウイルス結果の詳細」

今後もお客様と猫の安全を最優先に考え、獣医師や有識者の指導のもと、スタッフ一同安全対策に取り組んでまいります。
なお、今後実施する安全対策の詳細はこちらをご覧ください。
「安全対策について」

今後とも猫カフェMOCHAをよろしくお願いいたします。

過去のリリース
2018.10.26
「チャコ」の立川店復帰についてのお知らせ
2018.10.19
立川店の静養中の猫についてのお知らせ
2018.10.15
安全対策の実施についてのお知らせ
2018.10.8
TBS テレビ「ビビット」による
謝罪の放映があったことのお知らせ
2018.10.3
立川店の全頭再検査結果についてのお知らせ
2018.8.22
Q&A 皆様から頂いたご質問やお問合せについて
2018.8.22
立川店の安全確認及び営業再開についてのお知らせ
2018.8.20
全猫に対する検査結果及び営業再開ついてのお知らせ
(イオンレイクタウン店)
2018.8.16
全猫に対する検査結果及び営業再開ついてのお知らせ
(新宿店及び原宿竹下通り店)
2018.8.15
全猫に対する検査結果及び営業再開ついてのお知らせ
(池袋東口店及び渋谷店)
2018.8.15
全猫に対する検査結果及び営業再開ついてのお知らせ
(池袋西口店、秋葉原及び原宿店)
2018.8.14
営業再開と安全対策の強化・実施等についてのお知らせ
2018.8.2
お詫びと関東全店舗臨時休業のお知らせ